2009年12月14日

google IME

Google日本語入力Beta

とりあえずATOKが使いたいけれどお金がないので、IMEをぶつくさいいいながら、つかってきたけれど、

Googleが無料で出してくれるので、思わず実験と称して使用してみることにした。

ま、そのままつかいつづけてしまうでしょうね。
いまんところ不満はないので、

評価 良かな続きを読む
posted by 甘口コメンテーター at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めできる?アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

考えるだけでロボット操作

考えるだけでロボット操作――ホンダとATRが開発

脳にコネクタはいらないようで、サイボーグにはならなくて済みそうです。

リミッター解除… マクロスプラス
posted by 甘口コメンテーター at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ウィルスに脅迫を受ける

「金払わなければファイルを削除」トロイの木馬が脅迫
「身代金を払うまで、30分ごとに1本ずつファイルを削除する」と、
まぁひどい脅迫を受けた時点で契約は成り立たないのですが、契約どころか誘拐ですねこれは。
posted by 甘口コメンテーター at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

DOMインスペクターとは?

DOMインスペクターの意味がわからんかったので検索したら0件でした。

新英和中辞典 第6版 (研究社)
in・spc・tor
1 検査官,監査人,検閲官[者]; 視学.→
2 《米》 警視正; 《英》 警部補

Document Object Model(DOM)
W3Cから勧告されているHTML文書やXML文書をアプリケーションから利用するためのAPI
XMLデータをツリー構造として扱う事ができる。

要するにXMLエディタってとこかな?!そう感じる(ρω-)oο
posted by 甘口コメンテーター at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HTTPSとは?

HTTPSとは?

HTTPに、SSLによるデータの暗号化機能を付加したプロトコル。
プライバシーに関わる情報やクレジットカード番号などを安全にやり取りすることができる。WWWにおける暗号化の事実上の標準となっている。
SSLはNetscape Communications社が提唱した暗号化プロトコル。

へぇあわせて1っ本ってことね
posted by 甘口コメンテーター at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

んで、メーラーをどうするかだ

メーラーはアウトルックExpressを常用してるんですけれど、理由は簡単互換性に尽きる。ただ、バックアップが面倒なのと、メールルールがバックアップしにくい(Win高速化でルールは何とかなるけれどなぁ)
Thunderbirdを使ってみようかと、思っているしだいなのだけれど、実際1回使ってアウトルックにもどれんではないかと思ってやめてしまった。(消えていくのではと若干の不安あったような・・)
ところがどっこい知り合いが使い始めてバックアップがフォルダごと移動で行けるやんといわれたがために検討をはじめたのでした。
他にフリーはなかったかなぁ EdMaxとかいろいろ使ってみたけれどぴんとこなかったんだよなぁ(´ヘ`;)ハァ
暫く雷鳥使ってみるべかなぁ。雷鳥かわいいもんなぁ・ ∪´∀`)モキュ

参考HPちょっと試してみたくなるメーラー達
続きを読む
posted by 甘口コメンテーター at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラウザをなにを常用するべかな?

FireFox Lunascape Sleipnir
ieでもいいけど不便でもメインストリームだから抗えないこともしばしばあるので、Buraを使ってその場をすごしているのです。
変化球でListLeaf ListBrowserなんかもつかわんでもないんですが、さてさて、ie系は怖いのだけれど・・・。
問題は移行して帰ってこれるのかが問題である。設定が引き継げないものも多かったりするので、ieのみ対応とかはものすごくこまるんだなぁ。FireFoxを常用していたときに良く困った。
Lunascape SleipnirがRoboFormをどうこうってうるさいのでいやだったりする。嫌いじゃないけれど。
あとお気に入りをきれいに管理できてまたieに帰ってきやすいものがあればと・・・ついにだれもが使いたがらないリンクバーを使いこなしているしだいです。
なやむなぁ( θ_Jθ)コマッタモンダ
posted by 甘口コメンテーター at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

SeeSaaBlogサイドバー入れてみた

SeeSaaBlogサイドバーなるものが出来たみたいだったので勢いあまってインストールしてみた。
楽かも結構いいかもΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
結構更新が億劫になってたからなぁ。しばらく使ってみるっす。続きを読む
posted by 甘口コメンテーター at 03:25| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

量子コンピューターにまた一歩

量子コンピューターにまた一歩、集積容易な「量子チップ」

量子コンピュータだ!
さていつになったらできるのでしょうか、ムーアの法則の限界が本当にきたらできるだろうなぁ。

「ムーアの法則」限界説を覆す半導体新技術
posted by 甘口コメンテーター at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

NextOFFICE準備万端…

「Office 12」改め「2007 Microsoft Office」、2006年末までに一挙投入

もっと安くでバージョンアップできるようにしてくれい。
てかアップデートでなんとかしてよぉ。早々毎年買ってられないもの。
いまだに2000が現役のマイPC・・・
posted by 甘口コメンテーター at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

